TV録画用ハードディスク

 自宅のテレビに接続していた1TBのハードディスクがお亡くなりになったようである。録画されてた番組に未練はないが今後録画できないのは困る。しょうがない、また買うか。この1TBは以前は店のパソコンの音楽データ用に使っていたもので、2012年6月に使用領域が600GBを超えたところで2TBのものにそっくり入れ替えたのだ。このデータ移動がまた大変で、iTunesのファイルだけで15時間もかかってしまった。

 今現在この2TBの空き領域が974GBということだから、もう1TB以上使っているのだ。またあの長時間のファイル移動のことを考えるとゾッとするが、そろそろ3TBに乗り換えて、今使ってる2TBをテレビ録画に回そうと思いAmazonで注文。先ほど到着したから確認のために開封してみると、んっ?差すところがないぞ????
 うわっ!しまった!USB端子の形状が違ってるじゃないか!時代はこんなことになっていたのか(^^;

 片側はこれまでのUSB端子だが、HDDに差す端子がSS-USBになっている!付属USBケーブルを使えば何の問題もないのだが、USBリベラメンテが繋げないのは困る!音的に!!
 あ〜、しくじったな〜。変換アダプタを買って無理に繋ぐ手もあるが、もう面倒なのでこれをそのままテレビに使うこととしよう。とほほ。


« 淀川イケてるストリート構想 | メイン | 何かをやったら何かが書ける »