パーカーに始まりパーカーに終わる

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した写真 -

 ドラマの犯罪捜査で筆跡鑑定とかやったりするけど、あんなのでよく犯人を特定できるものだと感心する。というより、他の人が毎回同じ字を書けることにも感心する。わたしなんか書くペンによって筆跡が変わるから絶対捕まらない自信あるけど。いつぞや保険の書類を書かされたので、ボールペンを借りて張り切って書いたら保険員の人に「あれ?これ奥様の字じゃありませんか?ご本人の自筆でないとダメなんですけど」と言われ、ちゃんと自分で書きましたよと憤慨したら「そうですか失礼しました」と恐縮していた。

 で、いつも100円のボールペンでお客様にカルテを記入してもらうのもどうかなと思って、パーカーのボールペンを買ったのだ。だってジャズと言ったらパーカーに決まってるではないか(^^;
 ちょっと太めのニクいやつ。これで張り切って予約表にかっこいい文字で書き込んでいたのだが、丁寧に書いていたのは最初だけ、だんだんと100円ペンで書いていた字に戻っていくではないか。ああ、これじゃやっぱりわたしも捕まるわ( ̄▽ ̄;


« どうしていいのかわからない | メイン | パソコン専用インシュレーターはアリエナイザー(仮) »