しまちゃんのローストビーフ丼

ひさびさの好天。これはIKEAにイケアッ‼︎という天のお計らいだと判断して自転車でイケアッッ‼︎(^^;
自宅からIKEA鶴浜まで約一時間半。梅田まで出てIKEAバスで行っても同じくらいかかるから、それなら運動も兼ねて自転車でイケアッッ‼︎それに通り道の大正区に「お肉屋さんのダイニング しまちゃん」があるからランチに行くことにした。一時間半かかるつもりで早めに家を出たら40分くらいでしまちゃんに着いてしまった。同じ大正区でもここが中間地点であと半分くらいあるのだった。まだ開いてないのでしかたなく大正の町をぶらぶらして時間を潰す。11時半の開店時間に行って迷わずローストビーフ丼950円を注文した。

ああ、やっぱり良い肉使ってるわ、やわらかい。ローストビーフってそれほど好きじゃないだが、これはイケアッ‼︎いやイケる‼︎半熟玉子も良いじゃないか〜ペロリと平らげた。ごちそうさま。そのあとイケアまで自転車を漕いで到着したらすごい人で賑わっていた。見てるとあれもこれも買いたくなる。ローストビーフ食べて気が大きくなったせいか、ちょっと余計な物をいろいろと買いすぎたナー。


« バリカン党 | メイン | どうしていいのかわからない »