音楽をレコードで聴く贅沢

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した動画 -

 デアゴスティーニの「隔週刊 ジャズ・LPレコード・コレクション」のテレビCMの多さに呆れてしまう。でもかっこいいから流れるたびについ見てしまうwww ネットの書き込みを見てもジャズ関係者の間で第1号「カインド・オブ・ブルー」990円を買った人はかなり多いようで、あんた「カインド・オブ・ブルー」持ってるやろ!と思わずツッコミたくなるような人も買っている(^^;

 通常ならディスクユニオンとかに行かないと売ってない「カインド・オブ・ブルー」のレコードが、田舎町の書店で980円で売ってたらジャズファンならつい買ってしまうかもしれない。
 さて、そのまさかのLPレコード旋風が吹き荒れる中、当店でも「アナログナイト」と称して毎週木曜の夜はアナログレコードをかけることにしている。

 わざわざLPをデアゴスティーニに注文しなくても持ってるんだから、そのまま死蔵させておくのももったいない、というわけで、お客が来ても来なくても毎週木曜の夜はアナログナイト!カットしながらレコードの優しい音色をお楽しみください。アッ、そういえば「カインド・オブ・ブルー」のレコード持ってないんだった。デアゴスティーニのやつを買おうかしらん( ̄▽ ̄;(毎週木曜16:00~閉店まで。レコード持ち込み大歓迎。ビールもあるよ!!)


« ポマード・インプレッションズ | メイン | バリカン党 »