ポマード・インプレッションズ

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した写真 -

 昨日はさっそく新発売のクールグリース”ペリシア”を自分の髪に塗りたくってみた。この赤いストライプのエクストラハードは、売れに売れてるあのクックグリースに相当するセット力ということだが、香りが大人っぽくてなかなかいい。クックグリースは愛用者にも「オロナミンCみたいな匂い」と言われてからかわれていたのだ。このペリシアの赤の匂いはいいのではないか。ただ、クックグリースのパイナップルの香りはつけてしばらくすると匂いが気にならなくなるのに対し、ペリシア赤のオリエンタルブーケの香りは夜になっても匂いが持続する。この香りが好きな人はいいけれど、もし彼女とかから嫌いな匂いだと言われたら厳しいかもしれない(^^;

 今朝は青いストライプのハードを単品で使ってみた。こちらはシトラスの爽やかないい香りで、柑橘系なので匂いはすぐ消える。セット力は赤に比べてやや落ちるが、ツヤは赤よりあるので、パーマヘアやくせ毛を生かすスタイルならこちらがよさそう。硬い直毛を無理やり寝かしつけるのは赤を混ぜないと無理かもしれない。
 ポマードを使ったリーゼントスタイルは、ずーっとやってると髪にクセがついてきてだんだんセットしやすくなるから、毎日練習してチェット・ベイカーやビル・エヴァンスになるコツを掴んで欲しい。
 新しいポマードいかがですか?


« ポマードいかがですか? | メイン | 音楽をレコードで聴く贅沢 »