弱点もいっぱいあります

ジャズの聴ける理容室 JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した写真 -

 毎週木曜の夜はアナログナイトってことで、今日9月15日が命日というビル・エヴァンスでもかけましょうかね。エッ!51歳で亡くなったのか。う、うぅむ若いなあ…(^^;
 さて「ジャズ喫茶案内」に初のバーバーとして掲載されて、近頃本物のジャズ喫茶よりも態度がでかいJimmyJazzだが、実は誰にも言えない秘密がある。ドーナッツ盤レコードをかけると、どうしようもなく音が悪いのだ。the coffee timeの何点ですか?ってな問題じゃなく、もうお聞かせできるレベルではない。0点である。

 45回転の30センチレコードは普通に聴けるので、おそらく回転数の問題ではない。ジャズのドーナッツ盤シングルを持ってないから、音楽ジャンルのせいでうまく鳴らないというのもあるかもしれない。薄々感じてはいる。プレーヤーの蓋が閉まらないほどのオーバーハングとカンチレバーが少し曲がってるせいで、小さいサイズのドーナツ盤のトレースがうまくいってないんじゃなかろうか。
 でもドーナッツ盤なんかめったにかけないので、このまま知らんぷりするわ( ̄▽ ̄;


« 一人前のジャズの店 | メイン | シルバーウィーク突入 »