ジャズは何時聴くの

 定休日の昨日は、朝は佃のジャズ喫茶百合に行き、マスターにあれから新規客は来たかと訊いてみたら「そんなもん来るかいな」との返事。先々週ツイッターで紹介したら、ジャズ喫茶案内のサイトに即掲載されたから、大変なことになってるのではないかと思ったのだがw
 それにしても当店はいつになったらジャズ喫茶案内に掲載してもらえるのだろうか。やはり床屋じゃ無理なのか。特別枠作って載っけてくんないかなぁ(^^;

 一旦帰宅して、3時のおやつのドーナッツ食べに柏里のthe coffee time westに行った。「ウチでもジャズが聞けますよ!ほら!」とVestaxのレコードプレーヤーを見せてくれた。何を〜、ちょこざいなwww でもレコードが一枚もない。全部家に持って帰ってるんですと。なんやねん( ̄▽ ̄;
 パソコンをチョコチョコいじって「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」をかけ、「この音、100点満点でだいたい何点くらいですか?!」と訊かれた。
 オーディオの音質ってのは、鳴ってるか鳴ってないかのどちらか、つまり100点か0点かしかないのである。だからわたしの判定は「音質が60点」なんてありえないのだ。

 でもその前に百合喫茶もthe coffee time westも店主がずーっと喋りっぱなしで、1分たりともジャズが聞こえてこないじゃないか〜〜〜┐(´д`)┌


« JimmyJazzサウンドを響かせろ! | メイン | 一人前のジャズの店 »