ピンときた人だけ来てください

JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した写真 -

 入りやすい店は出て行きやすい店、「イージーカム・イージーゴー」であるから、あんまり誰でも簡単に来てもらっちゃ困る。「ジャズの聴ける理容室」と聞いて、あるいはJimmyJazzの前を通りかかって、ピンとくるような感度のいい人にお客さんになってもらいたい。
 誰でもオッケーなんですよ、さあどうぞとやってると、全部でないにしろどうしてもオレがオレがの自己中心的な感じのお客が混じってくる。そういう人を懐柔して熱烈なファンに持っていけるほどわたしは人間ができてない(^^;

 JimmyJazzの面構えを見て、これは自分に向いてるのではないか、とビビッときたなら、住所が分かりづらかろうが、検索結果の何ページ目にあろうが、どうにかして調べてたどり着くはずである。だから当店は、ほんの少〜しだけ入りづらくしてある。ハードルを超えて来て欲しいのだ。
 そうは言っても、もう少しコンスタントに新規客が増えてもいいかなぁ、やっぱり怪しすぎるのかなぁと、毎年秋になると人恋しくなるMasterなのであった( ̄▽ ̄;


« お聴かせします | メイン | ラジカセがブームらしい »