長い道のり

JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した動画 -

連休三日目、三日もジャズを聴かないと禁断症状が‼︎というわけでもないが、久しぶりにジャズ喫茶に行ってみたくなった。インスタグラムで探してたら、今年2月に南森町にオープンした「Long Walk」というアナログ盤オンリーのカフェを発見。にわか雨に遭いながら、ママチャリを漕いでちょっくら行ってみた。小洒落たカフェの内装に、意外にも音量大きめでジャズがかかっている。当店より大きいかも。ハンサムなマスターに話を訊くと、ジャズ好きビジネスマンよりもカフェ好き女子のお客が多いという。もちろん店内は禁煙。テクニクスのプレーヤー、ダイヤトーンのアンプとスピーカー。これしかないのでどんなに忙しくてもレコードをかけかえる。エライなー。店が繁盛してもこの姿勢を貫いてほしいものだ。


« 連休二日目はみんなで映画 | メイン | テラワロス »