ポパイ9月号は「ジャズと落語。」特集

JimmyJazzさん(@jimmyjazz4343)が投稿した写真 -

 常連さんが今月のポパイ(雑誌)はジャズ特集ですよと教えてくれたので買ってみたらかなり濃い内容でビックリ!これは読むのがたいへんだわ!(^^;
 わたしでさえ、全部読むのに難儀しそうなびっしりの活字である。ジャズ用語に暗いシティボーイズのポパイ読者がこんなの真面目に読むんだろうか?
 岩手のジャズ喫茶「ベイシー」もバッチリ載ってるし、あれっ、このトランペッターの黒田卓也って、昔K谷さんの娘さんと一緒にJimmyJazzで演奏してくれた人じゃなかったっけ?

 ポパイを買うのなんて何十年ぶりかと思うが、知らん間になんだか随分大人向けの雑誌になっているなあ。あっ、今は隔週誌じゃなくて月刊なのか。高校生の頃、隅々まで読んで勉強したなあ。もう袋とじの「彼女を喜ばせるテクニック」はないのか?おっと、あれはホットドッグプレスの方だったか( ̄▽ ̄;


« そんなバーバー、あったらすごい | メイン | 一流企業の面接官が選ぶBARBER »