セントジェームズ済生会病院

父が心筋梗塞のカテーテル手術をするというので、セントジェームズ病院ならぬ済生会病院へ付き添いで行ってきた。主治医の先生から説明があるので家族の方にも聞いてほしいということらしい。一週間分の着替えを持って病室に案内され、待つ事およそ一時間、診察室に案内されるものと思ったら、通されたのはナースステーションのなか。通路のような場所に出されたパイプ椅子2脚に座らされ、若い茶髪でロン毛の先生にパソコン画面を見せられながら説明を受ける。「心臓の働きが弱ってきてるので ー中略ー というわけで検査をしたほうがいいだとうと今回の検査入院となったわけです」へ?あのう、手術すると聞いて付き添いで来たんですけど??「今回は検査だけです」じゃあ、すぐ退院できるんですか?
「よほどのことがないかぎり二泊三日で帰れます」父の話と全然違うじゃないか!まったく年寄りの話はまともに信用するととんでもないことになる。一週間分の着替えは何なんだ(^^;


« ぶら下がり | メイン | スマホ充電専用コンセントボックス »