ぶら下がり

店のショーウィンドウに吸盤でくっつけているブルートゥーススピーカーは、閉店時に取り込んでパソコンのUSBポートに接続して充電。あくる朝ふたたびガラスの外側に貼り付けておけば、途中何度か不安定になるとはいえ営業中の約12時間ずっと鳴っている。だが、時々取り込んだだけで充電するのを忘れることがある。昨日も朝来てシマッタ!となった。とりあえずMac miniに繋いでいるUSBハブに挿して充電しながらの営業となった。二時間ほど仕事してみて、おや?うちのオーディオってもうちょっと良い音じゃなかったっけ??アッ!あれが原因か?!ブルートゥーススピーカーをコードから引き抜くと、ほらどうだ?!やっぱりそうじゃないか!(^^;

今日も似たようなことがあった。スマホ充電してもらえませんかというお客様の頼みを聞いた家内がパソコンの電源を採っているタップリベラメンテの空きコンセントにスマホを挿そうとしているではないか!ちょちょちょっと、そこは挿しちゃダメ、挿すとマズイのよ〜。とっさに音質に干渉しなさそうなところから電源コードを引っ張ってそこから充電してもらった。何が繋がってるかって、関係なさそうでじつはスゴく関係ある!


« 小鼻剃りがジワジワ来てる | メイン | セントジェームズ済生会病院 »