小鼻剃りがジワジワ来てる

スカルプマッサージに続くワンコインメニュー第二弾としてスタートした小鼻の汚れ取りシェービング、最初パラッと注文があったきりでスカルプマッサージの人気に隠れ、ぱったり注文が来なくなってしまった。このまま自然消滅してしまうのかと思ってたら、先週あたりからボチボチ注文が来始め、スカルプマッサージとのダブルオーダーも増えてきた。やはりPOPを見ていきなり注文するのでなく、ニュースレターなりブログなりを見て周知する期間がいるようだ。それから「今度あれやってみようかな?」と思って注文、気に入ればリピートとなるのだろう。わたしとしては誰でもできるスカルプよりも高度な技術を必要とする小鼻の汚れ取りシェービングを注文してくれるほうが嬉しい。
スーパー銭湯などでヘアカットとマッサージが併設されてることが多いが、たいていマッサージのほうが高く、散髪のほうが千円程度なのが承服できない。あんなにたいへんな思いをしてトレーニングして国家試験を受けて腕を磨いたのに、誰でもできるマッサージより安いなんて!


« ブラッシュワーク | メイン | ぶら下がり »