店休日の工作

先日、夜に犬の散歩をしていたら夜道にクルクル回るものを発見。サインポールのように回転するものに反応してしまうのは商売柄か。よく見ると空き缶に切れ目を入れて針金で吊り下げ、風車のように回転させていたのだった。オッ、これは面白い!次の日さっそく缶チューハイを買ってきて作ってみたが、なかなかこれがうまくいかない。ネットで作り方を調べ、本日材料を買い揃えてずっと作っていた。出来はまだまだお見せできるほどではないが、うまく回すコツは掴めてきた。そのうちJimmyJazzの店頭にいっぱい吊り下げてぐるんぐるんと回してみたい。


« ニューオリンズとウィントン・マルサリス | メイン | 不景気なんてぶっ飛ばせ! »