キニシスギくん

 「ジョブチューン」というテレビのバラエティ番組を観てたら、VTRが流れる際にチャチャを入れるマンガのキャラクターで「キニシスギくん」というのが画面の隅に出ていたのを見つけてわたしは衝撃を受けた!なんとこのキニシスギくんは、グリースで髪を7:3に分けてサイドをバッチリ刈り上げているのだ!思わずわたしは立ち上がり、「キニシスギくん、刈り上げしてるやんけ!」とテレビ画面を指差し叫んでしまったのである。

 しかも蝶ネクタイでサスペンダー付き半ズボンを穿き、いつも困った顔でVTRで「あれっ?」と思うようなシーンを見つけると「何かヤバいものでも入ってるんじゃないですかぁ?」などと気にしすぎなコメントで番組を盛り上げるのだ(^^;

 だから何なんだ?お前こそ気にしすぎではないか!?ハイすみません。でもこういうマスコットキャラクターというのは時代を象徴する姿をしているものだから、わたしはこのキニシスギくんの登場を見て、ああ、これは本当に刈り上げブームが来るなと強く確信したのである。
 キニシスギくん、少々口は悪いがなかなかのハンサムボーイで可愛らしいから、ぜひ今後もお茶の間の人気者(死語)になってほしいものである。刈り上げ自慢の全国のバーバーが応援してるぞ!


« 三位一体 | メイン | マイ・ファニー・ジミージャズ »