木曜恒例アナログナイト

 毎週木曜午後4時からはアナログナイト!とレコード鑑賞会を勝手にやることにした。今日で二週目である。先週よりも良い音で、デジタルで調整していたぶんアナログの方も鍛えられたみたい。
 アナログってやつは、特に共鳴するノイズに敏感だが、部屋のどこが共鳴してるかなんて素人にはなかなかわかるものではない。わたしも一日中居るからなんとかわかる時もあるが、うまく鳴らない原因がまるでわからずお手上げになることも多い。そんな時は諦めて次の日来てみたら自然に治ってることもある。

 そうそう、今朝だって朝から体がだるくて仕事がはかどらないから、おかしいなと思って、原因を探ってみると一昨日作ったドリンクメニューを鉄柵に何気なく引っ掛けていたため音が微妙に変になっていたのだ。そんなんで体調悪くなるなんてどんだけ神経質やねん!?とお思いか。でもそれはみんな何が原因でだるくなってるのか気づかないだけかもしれないじゃないか。ゲストに音楽をお楽しみくださいとかお寛ぎくださいとか言うのなら、そのくらいは神経使って当然。ん?わたしの言ってることって、何か変ですか?(^^;


« インフラノイズより音楽録音再生機器専用LANケーブル"LAN LIBERAMENTE"新発売 | メイン | つまらんことにかまってられるか »