チェイシン・ザ・バード

 鳥たちがJimmyJazzの「J」のネオンの上に巣を作り始めたので、下を歩く人に鳥の唾液やら運んでくる材料の藁やらがかからないよう、昨日から巣の真下に植木鉢を置いて迂回してもらうようにした。
 今日仕事をしていると、外で鳥たちが追っかけっこしてやけに騒がしい。そうだ、今日のブログタイトルは「チェイシン・ザ・バード」にしようかななんて思いながら外に出てみたらなんじゃ〜〜!?植木鉢周辺が泥だらけじゃないか!( ̄▽ ̄;
 巣を見上げればなんと!ほとんど出来上がっていたのに粉々に粉砕されている!下に散らばった泥は巣の残骸だったのだ。そうか、あの追っかけっこは縄張り争いだったのか。鳥の世界もいろいろ大変なんだな〜(^^;


« 第三回 神戸・御影AUSIC倶楽部 5/28(土),29(日) | メイン | 原発で働く人には剛毛が多い? »