春は変なおじさんが出てきます

 春先は異常行動をとる人が出てくる。こないだも仕事帰りに道路にうずくまって携帯電話をいじってる酔っ払い(?)を見かけた。でも、ここ最近でいちばん異常行動をしているのはわたしかもしれない。
 元はといえば、エンジンテーブルを20年ぶりに出してきたあたりからおかしくなって、いろんなものを変え始め、ついにビールを出すところまできたのである(^^;

 そもそも、今までなぜエンジンテーブルを出さなかったのかというと、JBLのスピーカーを壁から離して置いてたために、大きなテーブルを置くスペースがなかったのだ。
 「スピーカーは壁から離して置かなければいけない」という、オーディオ界の変なセオリーに縛られていたが、なんだかアホらしくなって壁にぴったりくっつけてやった。さぞかし変な音になるかと思ったら、背面の板と壁との間の反射音が消えてめっちゃ音が良くなった。それ以来、Masterはオーディオ雑誌に書いてあることは一切信用しなくなったとさ。

 生活の質を良くしようと良いオーディオ機器を買ったのが、次第にオーディオのために場所をとられ、生活に不便を感じるなんてとーっても変な話だけど、それを嬉々としてやるのがオーディオマニアという人種なのである。


« 飲ませてみたらこうなりました | メイン | ジャズの聴ける理容室のマッチ »