いろんなJimmyJazz

 JimmyJazzで公開しているアイデアは同業他社にどんどん真似してもらって構わないと言いつつ、内心では絶対真似できないという自負もある。そもそも真似したって儲かるわけではないから誰も真似しないという見方もあるのだが(^^;
 でもJimmyJazzと同じ名前の床屋か美容室が出てきたら嫌だろうなとは思う。

 じつは山形の洋服屋さんでJimmyJazzというお店があり、ネットで検索したら当店と混じってそこがヒットするからややこしいなと思っていたら数年前に閉店されたようである。ホッとしてたら次はバーみたいな飲み屋さんのJimmyJazzができたそうで、これも困ったなと思ってたがそこはすぐに消えて見かけなくなった。今いちばんややこしいのがJimmyJazzというインディーズのバンドがあることで、悪いけれど頼むからメジャーにならないでと祈るような気持ちである。たぶん向こうも当店が検索に引っかかるのを見て床屋と同じなんて嫌だなあ早く消えてくれないかなあと思ってるに違いない。こっちは28年前からやっててホームページだってもう18年もやってるんだから、名前を決めるならググってかぶってないか調べてからにしてほしいものである(^^;;

 それと最大のJimmyJazzがニューヨークのブルックリンにある。こちらはスポーツ&カジュアルウエアのお店。ジミージャズドットコムのドメインはここに押さえられていて、28年の歴史を誇る当店でもさすがに太刀打ちできない規模である。これも頼むから日本にだけは入ってくるなよとサイババのごとく強く強く念じている。


« New Clock Jump | メイン | 映画「Miles Ahead」の公開が楽しみ »