五郎丸カット

五郎丸カットの注文が殺到するぞ!と身構えたが、思ったより五郎丸のテレビの露出が少なくて五郎丸カットにしてくれという人も思ったほどではなかった。せっかく研究したのに(^^;
あのヘアスタイル、ソフトモヒカンだと思ってる人が多いようだが、よ〜く見るとじつはモヒカンというより角刈りに近い。髪を全部真上に引き上げて水平にスパッと切ると、頭の形は丸いから中央の毛が短く、ハチの部分が長くなる。短い毛は立ちやすく、長い毛は重さで寝てしまうからモヒカンのように見えるのだ。五郎丸になりたかったら、ソフトモヒカンと注文してはいけない。


« ペッパーにあらずんばホットにあらず? | メイン | ミラー・オン・ザ・ウォール・トップ »