ピッチが変わるんですけど?

 ブルートゥーススピーカーのD/A変換のタイミングで多少音が遅延するのはわかるが、電波の受信状態が悪いと、なんと音程つまりピッチが変わるのである。店内と外とで別の音階でアドリブが鳴ってるではないか!これはびっくり。どうしてこんなことが起こるのだろう?借り物のJBLブルートゥーススピーカーは電波が悪くて途切れることはあったが、概ね良好で遅延もほとんど起きず、勿論ピッチも変化しなかった。一応JBLだから性能がちゃんとしてるってこと??個体差とかもあるのかな?何日か使ってみたけど動作が不安定なので早くも買い替えを検討中。やはりお風呂用はお風呂で使うべきなのか(^^;


« 釣られてください | メイン | JimmyJazzの灯り »