少し下げてみた

 少し下げてみた。
 といっても散髪料金を下げたわけではない。客待ちで大きくアーチを描くアルコランプの傘の高さを下げたのである。このフロアランプを買ったのは2008年だというのに、「こんなの前からあった??」と今頃になって気づく人がいるのだ。こんなに大きいものの横を何十回も通り過ぎて気がつかないなんて!あまりに店に馴染みすぎて気づかないのだろうか。よし、じゃあちょっと邪魔になるくらいの位置まで傘を下げてやろう。頭がぶつかりそうになれば嫌でも気づくだろう。それにアイリーン・グレイのサイドテーブルからエンジンテーブルに替えて、高さも低くなったぶん照明を下げるのは理にかなってる。

 アルコランプは竿を伸縮させて引っ掛ける位置をずらせば傘の位置を変えることができる。エッチラオッチラやりながらなんとか一人で作業完了。ちなみに今までの高さは運送屋さんに組み立ててもらったままでこれくらいだった。さあこれでみんな気づくだろうか…ってことはやっぱり気づかれてない(^^;


« 理美容サロンのカスタマイズ | メイン | 日本一かっこいい理容室 »