彼女のウインク

 年末に酷使した備品が、年明けに来てみたら壊れてたというのはよくあるパターン。冷蔵庫だったりボイラーのモーターだったり、これまでもいろいろなものが年初に壊れてるのを見てきたが、今年はなんとマッキントッシュのブルーアイズの片方のランプが切れていた(^^;
 クリスタルガラスの内側から照らすグリーンとブルーのイルミネーションはマッキントッシュアンプのトレードマークなのだが、グリーン文字の方は使ってるうちに光量が落ちてくる。プリアンプを一度修理に出したときにこの電球も全て交換してピカピカになって帰ってきたけれど、半年もすると光が暗くなってしまった。今回切れたのはパワーアンプの出力メーター右側の電球である。交換だけなら簡単にできそうだが、素人の手には負えない。この重いアンプをまた修理に送るとなると腰が引けてしまうなぁ。とりあえず音は絶好調なので不格好だがしばらく様子見としよう。


« 一月はスタンプ倍押しキャンペーン! | メイン | 人生はワンツーパンチ »