2015年総括

 今年読んだ本 200冊(2014年は180冊、2013年は157冊)

 今年観た映画 93本(2014年は112本)

 今年聴いたCD 120枚(2014年は156枚)

 ソフト的には読書を頑張ったぶんその他は微減といった傾向(^^;

 今年のオーディオ的な出来事としては、四月にミニ冷蔵庫が壊れたので撤去してみたところ、音がすごく良くなって驚いたこと。同時にミニ冷蔵庫のドリンクサービスの終了を決意した。この事件で、ハードディスクに溜め込んでいる音楽をすべて聴き直すはめになり、そろそろ終わりかなぁと思いはじめた11月にタップリベラメンテとフィルタライザーが来て、これまたえらい音の変わりよう。
 その直後にMacのOSXをアップデートしたら、USB-201が動作しなくなるという不具合があり、急遽USB-101をピンチヒッターに起用したが、その後OSXの修正が出てめでたくUSB-201が復活した。

 お盆には全録ハードディスクレコーダーの東芝REGZAサーバー D-M430を買った。まあこんなもんかとさしたる感動もなく使い続けているが、「今突然これが壊れたらものすごく困るだろうな」というくらい生活に溶け込んでいる。慣れとは恐ろしいもので全録なしのテレビなんてありえない。

 本業の方は、この12月は客足が少なくて、どうなることかとハラハラしたが、おかげさまで最後の最後に盛り返して、なんとか昨年の12月の来客数を少〜しだけ上回った。これでやっとどうにか年が越せそうだ。
 今年も一年間どうもありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください。


« 正月らしくない | メイン | 新年おめでとうございます »