わたしの遊び場

 歳をとると一年が早くなると云うけれど、今年一年も早かったなあ。あっという間である。きっと若い頃は経験のないことが多いから時間が過ぎるのが早く、何度も経験済みのことばかりで日常を過ごしていると、脳が記憶をスキップするから飛ぶように時間が過ぎていくのだと思う。
 こんなんじゃ時間がもったいない!歳をとるほど日々新しいことに挑戦していかなくては!年末からぼちぼち行きだした京都の神社仏閣巡りもそう思って始めたのだ。
 中学生の頃は梅田の阪神百貨店のオーディオ売り場、高校生の頃はアメリカ村界隈、修行時代は新世界と、その時その時代によって遊び場を変えてきた。ここ十年ほどでも、日本橋でんでんタウン、靭公園、尼崎方面と、いろんなところをほっつき歩いてきた。さて来年はどこへ行こうか。


« 自分へのクリスマスプレゼント | メイン | 1974年の大晦日 »