今日も京都へ

家内と長女が風邪をひいたといって朝から布団に入っている。昼になっても出てきそうにないので、またひとりで京都へ行こうと思い立った。大阪からだとスーパー銭湯に行く位の電車賃で行けるからありがたい。今日はまず平安神宮へ行き、せっかくなので平安神宮神苑を拝観。季節もあるのだろうが、ちょっと殺風景で期待ハズレ。きっと紅葉や雪の季節にはいいのだろうな。
そのあと、哲学の道へ行ってみようと歩き出すも道に迷ってしまい、地元の人に訊ねながらなんとかたどり着く。スマホもガイドブックも持たずに来たので無駄に体力を消耗した。帰りは市バスに乗って河原町へ。「京都で軽く蕎麦でも」と思ってたのに結局何も食べず帰宅した(^^;


« USB-201復活 | メイン | こう見えても忙しい »