クラシエのスキニッシュ クールミルキィジェル

 サロンでのシェービング後に何を塗ってさしあげるかは結構悩みどころである。ひげ剃り後にはアフターシェーブローションが定番だが、アルコールが入っているからよほど上手にシェービングしてないとピリリとしみる(^^;
 いくら行きつけの理容室でも、他人にしみる液体を塗られるのはどうかと思う。アフターシェーブローションは、やはり自分でひげを剃った後に数滴を手に取って、気合いを入れてパンパーン!と顔に叩き込むのが正しい使い方だ。
 理容師が営業で使うには、水っぽいローションよりも多少とろみがあるほうが使い勝手がよく、乳液タイプだとなおいい。
 で、このところ頑張ってるクラシエが出してきたスキニッシュ クールミルキィジェルが、これまたなかなかいいのである。つけるとスッとする冷感タイプだから夏だけの季節商品かと思ったが、使ってみるとひげ剃り後にはこれくらいが引き締まってちょうどいい。ピリピリしみるのは嫌だし、ひげ剃り後に何をつけたらいいのか迷ってる人にお薦め。180gで当店価格¥1,300(税込)メンバーズカードの景品としてもお求めになれます。(お肌に合わないときは使用をおやめください)


« 部屋は大事だが絶対建てるほどのこともない | メイン | 休日はテレビ観て過ごす »