CKリベラメンテでCDプレーヤーはパソコンを超える!

 久しぶりにCDプレイヤーにGPSクロックを入れて鳴らしてみると、これが素ん晴らしい音だった!CKリベラメンテとCCV-5があれば、3万円のCDプレイヤーのほうが、ある意味USB-201よりも音が良いのだ!
 こここれはマズいことになった。前回お話したように、当店ではジャケット写真がモニターに表示されないと困るのだ。だからいまさらCDプレイヤーには戻れない。

 動揺したわたしは、思わずMac miniをポチってしまった。かねがねWindowsよりもMacのほうが音が良いと噂されているからである。実際に使ってみたところ、Windowsと較べて悪くはないが、そんなに大騒ぎするほどのこともないかなといった感じ。「溺れる者はMacを摑む」とはこのことか(?)

 それよりもなによりも、CKリベラメンテの素晴らしいこと!GPS-777は、CKリベラメンテを使ってこそその性能を最大限 に発揮する。
 今までは、データをすべてハードディスクに取り込み、エラーなしで再生するパソコンのほうが、ぜったいに有利であると確信してたのだが、CKリベラメンテの登場で、すっかり考えを改めざるを得なくなった。デジタル再生につきまとう「CD臭」の原因は、やはりクロックだったのだ。

 毎回毎回、「凄い!」「素晴らしい!」と言ってるので、また同じで申し訳ないのだが、今度のCKリベラメンテも素晴らしい。
 CKリベラメンテを大量購入されたMさんが、本日散髪にいらっしゃって、「思ったとおりの良い音になりました!Masterのお勧めの物にハズレはありませんね!」と大絶賛。よほど機嫌が良いのか、わたしまでいっしょに褒められてしまったではないか。

 注文が多いために後回しになってるが、わたしももう一本追加でCKリベラメンテを注文してるので、これをUSB-201にぶち込んで、CDプレイヤーに負けないように頑張ります。

※LIBERAMENTE 関連エントリー


« ジャケット表示はたいせつです | メイン | 春なのでブログデザイン変えてみました »

コメント

> ほとぼりが冷めるまではコメントする気にもなりません。
> 早くスピーカの前に戻りたい(^^;

むむむむ、全部リベラメンテにすると、そこまで行くんですか(~_~;)

わが家は、まだ旧世代ケーブルが若干混じっているので、そこまではのめり込めません。
何とかしなくては。

投稿者 村井裕弥 : March 14, 2013 05:33 PM

追加の2本が届いて、すべてのCLケーブルがCLリベラメンテになりました!!
もう、言葉もありません。
たぶん、ほとぼりが冷めるまではコメントする気にもなりません。
では、さようなら(爆
早くスピーカの前に戻りたい(^^;

投稿者 Aquirax : March 12, 2013 09:46 PM

3/8にサーバーのトラブルで、WEB先行予約ページのカート機能が利用できない等ご迷惑をおかけしました。
現在は復旧しておりますので、どうぞご利用ください。

投稿者 Master : March 12, 2013 09:15 AM

トランスポートとCCV-5の両方にクロックリベラメンテでクロックを供給すると、もうPCオーディオは不要ではないかという印象を持ちました。しかし、USB-201をCCV-5に接続し、双方にクロックリベラメンテでクロックを供給するとPCオーディオが活き返りました。こうやってクロック品質を上げていくと、だんだん音が似てくることに気づいています。おりしもオーディオ仲間のF氏から新しい再生ソフトが届いたのでこれを試用してみると、また新しい展開が見えました。
ディジタル再生におけるDA変換の音質の大半はクロックで決まるという記事を読んだことがありますが、あながち誇張ではないのではないかと感じています。

投稿者 酒仙坊 : March 12, 2013 08:11 AM