秋は「あったま」で養毛洗髪

あったま

 わけあって、今年の夏は温泉に行けなかった。毎年楽しみにしてたのに、じつに残念である。ああ悔しい。と嘆いていたら、ディーラーさんがシャンプーのサンプルをくれた。出雲の温泉水が入っているという。いや、そういう問題じゃないでしょう(^^;

 「あったまシャンプー」?何年か前に「冷やしシャンプー」というのが流行ったが、わたしはそんなに好きではなかった。オーディオでも、低温で冷やす”クライオ処理”より、温めるアニール処理のほうが好きだ。

 まあそんなことはどうでもいい、とにかく家に持ち帰って使ってみよう。風呂場に持ち込んで湯船に浸かり、いい湯だな~、くそ~、温泉行きたいな~と嘆きながらシャンプー…、あっ!しまった!いつもの癖でナノサプリでシャンプーしてしまった!( ̄▽ ̄;
 同じことを三日つづけてやってしまい、なかなか「あったまシャンプー」をテストできない。今日こそはと「あったまシャンプー」を握り締め、そしてついに封を切った。

 ああ、いい香り~。さっぱりした本ゆずの香り。ナノサプリのチープなあまい香りに慣れていたので、なおさら新鮮である。「あったまシャンプー」っていうくらいだから、頭があったまるのかと思っていたが、意外にもすっきりスースーする。あったまるというより、癒される。そして嬉しいことに、ほんとうに温泉に入ったような気分になるのである!(^^;
 これはいいな~、個人的に家で使いたいと思ったので、ディーラーさんに注文を入れた。

 しかし、なぜかこの「あったまシャンプー」と「あったまコンディショナー」、2,000ml入りの業務用しかなくて、店販用サイズは出してない。メーカーによると、「サロンシャンプー=頭皮の血行促進」「通常のサロンシャンプー(マッサージ)が頭皮の血行促進につながることをお客様にアピールしませんか?」とのことだが、良いとなったら、買って帰って自宅でも使いたいと思うのが自然な流れだと思うのだが?

 とりあえず、当店に「あったまシャンプー」が入荷したので、ご希望の方全員に、「あったまで養毛洗髪」無料サービスさせていただきます!当店で散髪しながら、プチ温泉気分をお楽しみください!
 昔は、こういう”おっさんくさい”商品を毛嫌いしてたのに、今はぜんぜん平気である。わたしもおっさんになったのだ、仕方がない(^^;


« USB-201が入手困難に | メイン | キーリー・スミス(vo) 『Cherokeely Swings』 »

コメント