狂喜乱舞のインフラケーブル祭り

 リベラメンテは必ず2セットめが欲しくなる!総入れ替えする人も続出するはずだ。

 わたしが予言したのが見事的中して、リベラメンテの”まとめ買いセット”が飛ぶように売れている。ただ、そろそろオーディオ雑誌に「リベラメンテが爆発的に売れてます!」とか書かれた広告が出て、他の店舗が「うちにも卸せ」と言って販売を始めるかもしれないので、そうなった時点で、当店独占販売で格安の”まとめ買いセット”も引き上げようかと思っている。

 インフラノイズと読者の皆さんが喜ぶなら、当店は利益ゼロの無償販売だって構わないのだけれど、他店が絡むとそうはいかない。最悪なのが値引き競争に陥って、インフラノイズのブランドイメージがガタガタになってしまうことだ。やはり適正な利益を出して、販売店が健全に商売を続けられるよう配慮すべきだ。
 ということなので、いつまでもあると思うな>まとめ買いセット!(案外あるかもしれないけど)(^^;

 ここにインフラノイズのケーブルで大フィーバーしている人がいらっしゃる。以前"驚きのリベラメンテ"でもご紹介した愛媛県のTさん。
 このときはたしか「リベラメンテでオーディオ弄りも本当に終わっちゃったかな~」と仰ってたのだが、火がついたような追加注文に次ぐ追加注文で、だんだんこちらも心配になってきた(^^;
 リベラメンテだけでは飽き足らず、デジタルケーブルDGC-R5も追加でご購入。ぞんなにケーブルばっかり買ってて大丈夫なのかとの不安をよそに、Tさんは狂喜乱舞の大喜び。以下はその感想である。

====================================================

Master 様

デジタルケーブルの交換なので、良くなるにしても基本部分で大きく変わる事はないだろうと思っていたのですが予想外でした。
デジケーでこれだけ変わるとは普通は思わないだろうという変化です。
やってみるもんだと、また、一人でほくそ笑んでおります。

無論、DGCだけの効果ではなくリベラメンテの導入があっての事なのですが、主観的にはリベラメンテ導入時以上のようにも感じられる程の変化で、足し算ではなくかけ算で良くなった印象です。
以前に増して濃く、深く、滑らかになり、聴いているときの音楽、演奏への没入感が更に増し、唯々、じっと聞き入ってしまいます。
前回もその時は最高だと思ったのですが、改めてインフラノイズの実力というか底力を認識させられました。

これまで使っていたデジケーは比較的高解像度系の物で、きれいでアタック感も際だってそれなりに棄てがたい部分もあって悪くは無いのですが、DGCと比べるとプラスティック的というか演奏、音楽自体がツンツルテンなんです。
シンバルの打音、太鼓の皮の張り、ピアノ高音域の硬質感などの音の立ち方は良いのですが、楽曲、演奏のまとまり、音楽としての構成、躍動感などの本質的な部分はDGCの方が圧倒的に良いというか比較になりません。
そうは言っても、私の耳では比較するまで分からなかったんですし、それなりに満足はしていたのですが、交換するとその差は歴然なので戻れなくなります。

-------------------------------------------------------

Master 様

お世話になっております。

本当に嬉しくてお礼を申し上げたいと思い、感じた印象をそのまま書いているだけですので恐縮しております。
毎回、ぐだぐだと駄文を連ねておりますが、少なくともこんなに狂喜乱舞している奴が居るというだけでも皆さんに知っていただければ幸いです。

どうしてそれほどまでに喜ぶのかと言うと、どうしても自分の欲しい音が出ないのは装置の限界なんだろうとずっと思っていたのが、今回、正にドンピシャで出てきたからなのです。
自分なりにいろいろと工夫をして当社比ではかなり良くなってきていましたが、昨今はネタも尽きていたところでした。
主に財布の問題から機材は普及価格帯のものしか使っておりませんので、「皆さん立派な装置を使っているし、やっぱりそれ相応の物で無いと出ないものは出ないのかな~」とあきらめていた部分が、「ほれ、お前の聴きたい音はこれだろう」と言われたように出てきて、「これ、僕のために作ってくれたんじゃないか」と勘違いしそうになるくらい嵌まったわけです。

今回のデジケーはリベラメンテ導入時ほどには期待をしていなかったので、余計に驚きが大きかったと思います。
リベラメンテを使っておられる方で未だインフラノイズのデジケーを使われていない方には、「今使われているケーブルも良い物だとは思いますが、インフラノイズで統一してみる価値は十二分にあると思いますよ」と声を大にして申し上げたいです。

余談ですが、ケーブルでこの効果というのがありがたかったですね。宅急便の営業所まで受け取りに行ってこっそり交換ですが、家人には気付かれませんので家庭の平和を乱しません。(笑
それに、これが機材だと桁が変わってしまうのでなかな気軽には試せませんが、その点でも導入が容易で助かりました。
他には比べる物が無いのにコストパフォーンマンスと言うもおかしな話ですが、費用対効果は絶大です。

リベラメンテ導入から未だ日も浅いのですが、録音音楽の再生と言う事について、改めて教えられ、考えさせられました。
この一週間は驚きの連続でしたが、ようやく落ちついてきて、これからじっくりと楽しんでいきたいと思っています。
聞き慣れた盤でも演奏の印象が新たになり、かける盤全てが新鮮に聞こえますので、手持ちの盤は全部、新しく買ったのと同じみたいなものですね。

Masterには大変お世話になりました。
本当にありがたく心から御礼申し上げます。

=================================================================

※LIBERAMENTE 関連エントリー


« リベラメンテ熱烈ユーザー急増中! | メイン | リベラメンテとヴィンテージ »

コメント