驚きのリベラメンテ

 雨がジトジト鬱陶しいので、いっちょ気分転換にと、楽天市場のポイントを使ってポロシャツを買ってみた。あっ、皆さんも、ひょっとしたら貯まった楽天ポイントとかでリベラメンテケーブルを買おうという計画かもしれないが、現時点ではリベラメンテに限り、インフラノイズから他の卸業者に一切出してないということなので、残念ながらJimmyJazz独占販売である。楽天ポイントは使えません(^^;

 であるからして、リベラメンテは日本全国のどこの誰が何本所有してるか、Masterはすべて把握しているのであ~る。しかし、いくら売れているとはいえ、当店一軒での販売であるから、数はたかだか知れている。1億2千万人のうち、まだ数十人程度しかこの音を体験してないのかと思うと、じつにもったいない。内緒にして、自分だけニヤニヤするのも悪くないけれど、やはり大勢の人に買っていただいて、大いに驚き、そして喜んでいただくほうがメーカーもMasterもよりハッピーである。たとえばこの方のように・・・。

==============================

Master 様

リベラメンテを受領しました。
早々の手配ありがとうございました。

なんなんでしょうね、これは。
当方のスピーカーからはどうやっても絶対に出ないだろうと思っていた音が出ています。
これだけ歌ってくれればもう何も言う事はないです。

秋葉社長から、「スピーカーは結構付いてくるものだから
下手に買い換えず先ず上流から力を入れなさい」というアドバイスをいただいた事があります。
奇しくも、インフラノイズのケーブルでその意味を理解することになりました。

本当に良いものを紹介していただいて感謝しています。
それと、今更ケーブルかと思う気持ちもありましたが、
Aquiraxさんの熱弁にも背中を押されて購入に至りました。
よろしくお伝え下さい。
本当にありがとうございました。

==============================

 このメールのブログ掲載許可をお願いしたら、さらにナイスなお返事をいただいた。

==============================

Master 様

昨晩は、上手く鳴らせなかった盤を手始めに次から次へとかけては一人で悦に入っておりました。
手を焼いていたのもあっけなく普通に鳴ってしまい、なんでこれが難物だったのかと妙な気分です。
装置もセッティングも一切弄っていないのですから、誰だって?になると思います。
ほんと、何なんでしょうね、これは。
と言う事で、返信が遅くなって申し訳ないです。

私はMasterや秋葉社長とお話しをさせていただいた事があったので、若干オーバーな表現に見えてもセールストークでは無いと判断できましたが、一般の方だとなかなか難しい所があるかもしれません。
興味はあってもケーブルの誇大宣伝商法に懲りて踏ん切りが付かない方もいらっしゃるでしょう。
私の感想が、今でも半信半疑で迷っておられる方の背中を押す事に少しでも繋がるなら有り難いと思います。

このケーブルは、ニュアンス、陰影を余すところ無く浮き彫りに描き出して聴き手を音楽の中へと引きずり込みに来ますね。
自然に引き込まれて演奏に直接コンタクトしている感覚にトリップします。
勝手な妄想ですが、スピーカーの音と記憶にある現実音のイメージがずれている部分を脳内で補完する処理が不要になるのでストレスが減り、演奏や楽曲だけに意識が向かう事になるのでとんでもなく心地よく感じるのではないかと言う気もしています。

詳細については皆さんが書かれている通りですので特に申し上げる事もないのですが、「間の表現が途轍もなく素晴らしい」と言うのが私の印象としてはしっくり来る感じです。。
音楽に限らず落語などでもそうですが、時間芸術の行き着く所は「間」に在るのではなかろうかと思っていますので。

リベラメンテでオーディオ弄りも本当に終わっちゃったかな~、という感じでありますが、ブログは毎日拝見しておりますので今後ともよろしくお願い致します。

==============================

 愛媛県にお住まいのこの方は、リベラメンテのLBA1.3-XLRを2ペアーまとめ買いされた。当店がまとめ買いをお勧めしてるのは、他のケーブルと違って色づけがないので、何本使ってもくどい音色にならないという自信があるからだ。
 メールに書かれてるように、リベラメンテを使用すると、興味が音楽の内容そのものに向かうので、オーディオをやってるという感覚をつい忘れてしまう。
 今更、ケーブルなんて…と、そういう貴方にこそ使って欲しい。これこそが本物のケーブルだ。驚きのリベラメンテ。JimmyJazzにてただいま独占販売中(^^;

※LIBERAMENTE 関連エントリー


« 江川工房からの使者、リベラメンテに唸る | メイン | 飾りじゃないのよケーブルは »

コメント

ご紹介した愛媛の方ですが、よほど気に入られたようで、さらにまとめ買いセット(LBA1.3-RCA2ペアー)を購入されました。
ご注文時のコメントの一部です↓
===========================
いろいろやった挙げ句にノイマンまで辿り着いてあきらめたのですが、今回で駄目なら装置の方の問題という事で納得できると思っています。
リベラメンテはそう確信できる唯一のケーブルですね。
今日も、日がな一日、ニタニタしながら聴いていましたが、「そう、そう、これ、これ。これなんだよ。僕が欲しかったのは。」と言う製品に出会ったのは本当に久しぶりだなあと思いました。

投稿者 Master : July 11, 2012 06:02 PM

Aquiraxも熱弁のふるい甲斐があったというものです。

このケーブルがオバケだということ、一度でも聴いた方々は判っておられます。
事実として認めざるを得ないのです。現時点ではこれ以外に無いということを。
返品返金保証付きの販売をやってもらいたいくらいです。
自信をもってそれが謳える商品なんですから。

ええと、念のためですが、
JimmyJazzさんから無料カット券をいただいてるとかいうことは一切ありません(^^;
もうちょっと売れたら、ディナーを奢ってもらおうと思ってますが(爆

セールストークじみた言葉が臆面もなく出てくるのは、
購入した方が必ず幸せになることを確信しているからです・・・・
と、またまた言ってしまいましたが、
これが素面で言えちゃうから「リベラメンテ」ってすごいなあ(笑

投稿者 Aquirax : July 7, 2012 12:03 AM