感動の声続々!リベラメンテは必ず2セットめが欲しくなる!?

 大好評のインフラノイズ・リベラメンテケーブル。なぜか他のオーディオショップのWEBサイトで一向に取り扱う気配がない。まだ雑誌にも出てないし、いまのところ、事実上JimmyJazzの独占販売になってしまっている(^^;
 いまさらケーブルごときでワイのワイのと騒ぐこともあるまい、と、その油断につけこんで、当店では売れに売れており、これは大ヒットの予感。

 それというのも、リベラメンテを何気なしに購入した人が、音を聴いて瞠目し、思わず追加で2セット、3セット、ええいもう面倒だから全部インフラケーブルに交換じゃ~~~~!!と、そのようになってしまうからである(^^;
 ここで、また購入者の方から感想が届いてるのでご紹介しよう。

==============================

リベラメンテケーブルを注文した○○です。一昨日商品が届きました。
ありがとうございました。

ブログにMさんという方の感想が載っていましたが、当方でも同じように聴きはじめてから30分ほどで、奥行きが深くなり、見通しがとてもよくなりました。
ボーカルも楽器演奏もニュアンスがとてもよく伝わってきます。古い曲の聞き慣れた歌手の声が今までとは違って聞こえる。微妙なかすれ具合や「若さ」が分かる。これが本当なのだろうと思わされます。

==============================

 この方も2セットまとめて購入されたのだが、おなじように聴きはじめてから30分ほどで音に変化があったというから興味深い。ご指摘のように、リベラメンテケーブルを使うと、ぐっと見通しがよくなり、度の合った眼鏡をかけたような自然さで、細かいディティールが蘇るのだ。

 ところで、件のMさん、ご自慢のリスニングルームで、CDを聴きながらうつらうつらしていると、イムジチ合奏団がMさんのまわりをぐるりと取り囲み、「(リベラメンテを)もっと買え~もっと買え~」といって合奏するので、耐えかねて思わずケーブルを全部インフラノイズのものに取り替える決心をされたという(^^;

 リベラメンテは必ず2セットめが欲しくなる!総入れ替えする人も続出するはずだ。このような事態をあらかじめ想定していたので、当店では格安のリベラメンテケーブルのまとめ買いセットを用意していた。
 一回目完売、二回目も完売で、インフラノイズにねじ込んで三回目もOKをもらった。他店で売ってないんだから、もうやりたい放題である( ̄▽ ̄;

 これまで、インフラノイズといえば、どちらかというと精密機器を得意とするオーディオメーカーといった印象が強く、ケーブル類はその保守部品的なイメージだったのが、今回このリベラメンテケーブルによって、”キング・オブ・ケーブル・メーカー”としての地位を確立するに違いない。

※LIBERAMENTE 関連エントリー


« あまりの音の良さに思わずニヤけてしまう(笑) | メイン | Q: そもそも、ジャズの聴ける理容室をはじめようとしたきっかけは? »

コメント

村井邸訪問の主な目的は、村井邸のUSBソースによるDSD再生とbさんのDSD再生用SDメモリートランスポートの聴き比べでした。最新のDSD native再生でリベラメンテを繋ぐとどうなるか・・・・時間切れでできませんでしたが、それは今後のお楽しみです。

投稿者 酒仙坊 : July 1, 2012 01:37 PM

帰途の新幹線車中、退屈しのぎにスマートフォンを見ていたら、もうはや村井さんのコメントが出ていて驚きました。b氏を同伴しての村井邸訪問の目的はさておき、ケーブルの話に集中しますと、Aquilaxさんとマスターのあまりのヒートアップぶりに厳正なる村井さんのジャッジをお願いすべくリベラメンテを持参しました。
事の次第は村井さんのコメントのとおりですが、これまでの事情を知らないでいきなりリベラメンテを聴いたb氏のご感想は以下のとおりです。
「ケーブル一つでこれほど変貌するとは“マジック”だ」
「自分のオーディオの経験で最も衝撃的な出来事」
「チューニングしたわけでもない組み合わせでこれほどマッチングするとは不思議」
「おそらくは演奏、録音の場がそうであったと思わせるような音」
そうなんです。ヘンデルなどではルーメンホワイトも大型TVも消えてステージが見えました。
難物のクレーメル、神尾真由子もあっさりクリアー。
フルトヴェングラー、カザルス、クライバーなどは孤高の神業が聴けました。
うまく鳴らせない曲に悩んでいるオーディオマニア、憧れの演奏家がある音楽フアン、「リベラメンテはあなたのケーブルです」と缶ビールを飲みながら思ってしまいました。
カザルスはないか、えげつないロックはないかなど、大先生に勝手な注文をつけた二人に心安く応じてくださった村井さん、本当にありがとうございました。

投稿者 酒仙坊 : June 30, 2012 07:56 PM

>村井裕弥先生
そのお言葉に救われました!

褒め過ぎと思われるのを怖がっていては、
リベラメンテについては一言たりとも書けませんでした。
後で嘘つきと言われる心配はしてなかったので、
安心して盛大に褒めていたわけですが(^^;

信じてください、と言ったって無理で、
とにかく聴いてみてください、と言うしかない・・・・
リベラメンテを聴いてからというもの、
めっちゃ孤独を感じてました(笑

もう書くことも無くなるほど褒めたんですが、
それでもまだ褒め足りないような思いです。
もう、自分の言葉だけでは足りなくて、
どなたかに盛大に褒めてもらう以外、気持ちを治めるすべがありません。

投稿者 Aquirax : June 30, 2012 07:14 PM

酒仙坊さんが10:00にわが家へいらっしゃいまして、たった今お帰りになったところです( ´ ▽ ` )ノ

もちろんいろいろな実験(試聴)をしたのですが、昼食後はもっぱらリベラメンテの試聴。

現在、某誌のアクセサリー記事を書くため、サブシステムでルーメンホワイトを鳴らしているのですが、ユニバーサルプレーヤーとプリメインの間を、リベラメンテで結ぶと、もうメインシステムは要らないんじゃないかという音が出ました。

「そんなバカな~」と思うでしょ。ボクだって、人がそう言ってたら笑いますよ。だって、わが家のメインシステムとサブシステムは価格比ほぼ10倍。ふつうはそんなこと思い付きもしない。

しかし、いつも仕事で使っているチェック用CD
○ クレーメル『ア・パガニーニ』
○ 長富彩『イスラメイ』
○ ジョン・コルトレーン『ソウルトレーン』←SACD
○ 井筒香奈江『時のまにまに』
○ John John Festival『歌とチューン』
○ 小栗久美子『The landscape of my dreams~夢を見てたの~』
○ 山本真希『りゅーとぴあ 山本真希 グレンツィングオルガンの魅力』
○ インバル指揮チェコ・フィルによるマーラー『巨人』←SACD
ここいら辺をかけると、これまで聴いたことのない素晴らしい鳴りっぷりにひたすら感心するだけ。あら探しをしようとしても、そのカケラも見つからないo(><)o
ホントはもっとくわしく感想を書くべきなんでしょうが、それはどこかの雑誌に書かせていただきます。

これまで、MasterやAquiraxさんの賛辞を見て、「いいんだろうけど、ちょっと褒め過ぎなんじゃないの?」と思っていたのですが、ちっとも褒め過ぎではない。ゲスの勘ぐり、たいそう失礼しましたm(_ _)m

リベラメンテを持ってきた酒仙坊さんもすっかりご機嫌で、「次は○○をかけてくれ」とリクエストの嵐。
○ 「ガブリエーリの饗宴」←SACD
○ カザルスのバッハ無伴奏←SACD
○ ヘンデルの歌劇「セメレ」
○ 神尾真由子のパガニーニ「カプリース」
○ フルトヴェングラーの「タンホイザー」序曲←SACD
○ クリュイタンスのビゼー管弦楽曲集←SACD
○ カルロス・クライバーの喜歌劇「こうもり」←SACD
○ 伶楽舎の武満徹「秋庭歌一具」←SACD
あたりを始めとして、デレク・アンド・ドミノスやジャコ・パス、YMOまでかけ、大いにのりまくりましたヽ(^◇^*)/ヽ(^◇^*)/ヽ(^◇^*)/

「このケーブルさえあれば、ユニバーサル・プレーヤーとプリメインで十分なんじゃないの」
この嘘っぽいセリフが、何度飛び交ったことか!?

投稿者 村井裕弥 : June 30, 2012 04:33 PM

昨日からリベラメンテがものすごい勢いで売れております(^^;
いま注文されますと、納品は来月以降になります。

投稿者 Master : June 27, 2012 11:26 AM

資金があったら、インフラノイズと独占契約を結びたい。
そうなれば世界中で売り出します。
今ぐらいの価格で出しても充分に儲かると思いますが、恨みを買いそうです。
ぶっちぎりなんで、他のケーブルは確実に売れなくなる。
「リベラメンテ」を聴いてしまえば、あとは全部がただの電線です。
だから、業界のためには価格設定はずっと高額になるでしょう。

黙殺されることだけはあってはなりません。
オーディオ界にとってこのケーブルは宝であり、誇りです。
現時点で、ここまで音質管理されたものはどこからも出ていないと思います。

将来にわたって安定的に供給できると謳えるなら、
直ちに世界の音楽・録音業界の原器となるのも夢ではありませんが、
たとえそれが難しくても、
今この時に「リベラメンテ」で音楽を味わえるのも事実。
わたしたちは幸せ者なのです。

投稿者 Aquirax : June 26, 2012 09:11 PM