今JimmyJazzでかかってる曲はtwitterでチェック!

 ジャケット写真を見せるだけじゃ満足しないMasterは、店内でかかってる曲目のリストが出せないかと考えていた。そしたら、iTunesで再生している曲の情報を、自動的にtwitterにアップできる”iTwitter”なるスクリプトがあるらしい。

 さっそくダウンロードして使ってみたら、当然のことながら毎曲ごとに「曲名」「アルバム名」「演奏者」がtwitterに書き込まれるから、当店をフォローしてくださってる方がたの画面も、ぶわーーー!!と当店の再生曲情報で埋め尽くすことになる。
 これはちとまずかろうと思い、別アカウントを作成。ブログの右下に貼り付けた。

 これで、JimmyJazzのiTunesで何がかかっているか、全世界からリアルタイムで見れるようになった。だからどうやねんと言われても困るが、自宅で今から何を聴こうかなと迷ったときの参考にするとか、10分前のシャンプー時にかかってた曲の情報を知りたいとか、Masterの動きを監視するとか、いろいろ使い道があるだろう(^^;

 曲情報専用のユーザー名は、当店の電話番号「0664725281」。フォローしてくださっても結構だが、自分のtwitterが、ものすごい量の書き込みで埋まってしまい、使い物にならなくなるかもしれないので、どうかご注意ください(^^;

WEB先行予約ページへ


« NOW PLAYING!! ジャケット表示システム始動 | メイン | 剛毛の人にもお薦め!ナノサプリ・クレンジング・シャンプー »