花粉の季節にずっしり1オンスのホットスチームタオル

アイ・スパ!無料サービス中

 眼を酷使するパソコン等の事務作業や、花粉症による眼のかゆみ、疲れ目に、温かいスチームタオルを乗せたままシャンプーします。,
 業務用大判タオルの適度な重量と、蒸気による温熱効果で目元すっきり!JimmyJazzご来店のお客様に、ただいま無料サービス中。 
(※サービスは予告なく終了することがあります)

 タレントのケンドーコバヤシが、花王の「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」という、アイマスク型の温熱シートから蒸気が出るしくみの商品をテレビで絶賛。すると、たちまち全国の薬局で売り切れ続出だという。

 わたしも気になって薬局を覗いてみたら、たしかに「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」の棚が空になっていた。しかし、ちょっと待てよ。理容室にはもっと良い物が、本物の蒸気が出るスチームタオルがあるじゃないか。

 じつは、全国の理容業をバックアップしている日理株式会社が、数年前から「アイ・スパ」という目元を温めるメニューを提案していて、ひょっとしたら、花王の開発者が「アイ・スパ」を体験し、それをヒントにしたのではないかと思えるふしもある。
 ともあれ、スチームタオルを眼に乗せると、どの程度気持ちいいのか、実際にやってみたら、まるでゴルゴ13のような涼しい目元になって、即導入決定である(^^;

 問題は、いつスチームタオルを乗せるかということだが、別に時間を設けるのもなんだし(本来のアイ・スパでは、タオルを乗せてる間に頭皮マッサージが入る)、シャンプー時がいちばん適切ではないかという結論になった。これならコストも時間もほとんどかからずにできる。
 というわけで、「JimmyJazz式アイ・スパ」無料サービス中。ぜひお試しください。


« 祝・新装開店!次のスピーカーはJBL Control1だ! | メイン | 道具を馬鹿にする愚か者 »