WEB先行予約ページで髪型の注文も受け付け開始

 WEB先行予約ページでは、日時予約のご注文に加え、「同時注文」として、ご希望の項目をカートに入れることができます。
 例えば、「ヘアスタイルはこのままで短くしたい」「髪の長さは変えずに量を少なく」「襟足は刈上げない程度にスッキリ短く」等、あらかじめ簡単にオーダーしておくことが可能。予約注文と一緒にカートにお入れください。
 また、<レジ>備考欄でご希望の髪型の画像をURL指定していただくか、メール(art@gd.pepper.jp)に画像を添付して送信していただければ、イメージが伝わりやすく、技術もスムーズに運びます。どうぞご活用下さい。


 WEB先行予約で音楽のリクエスト受けるくらいなら、髪形のリクエストだって受ければいいじゃないかと思い、がんばってWEB先行予約ページでできることを増やしてみた。
 これら日常的にお客さんと交わす会話だが、なんでもかんでもカートに突っ込んでおけば、それを元に当日対応するというもの。まだ項目は少ないが、今後増やしていくことで、「説明するのが面倒だから、いつもどおりでいいや」というマンネリからの解放も狙っている。
 もちろんいつもどおりが好きな人もいらっしゃるので、「前回と同じ位の長さにカット」というのも作っておいた(^^;

 髪型の画像については、自分の気に入ったときの髪型の写真を見せてくださるのが、いちばん無難ではある。ただ、芸能人をテレビで見て「どうせこんな髪型似合わないだろう、できないだろう」と諦めてる人が非常に多いので、ご相談くだされば、意外な切り口でイメージチェンジできるかもしれない。決して笑ったりしませんので、ブラピでもジョージ・クルーニーでも遠慮なくどうぞ(笑)←笑っとるがな


« リクエスト受け付けます。[ジャズの聴ける理容室]ですから | メイン | じつは使って欲しくないシャンプーがあります »