春なのでブログデザイン変えてみました

 WEBデザインはブラウザで設定するので、別にMacにしたから嬉しがってデザイン変更したわけではない。長いことほったらかしにしていたので、ちょっと大幅にレイアウトを変えてみる気になったのだ。

 とはいっても、こうして冷静に見てみたら、以前とたいして変わってないようにも見える(^^;

 使い勝手を見ながら、また少しいじるかもしれない。突如字が大きくなったり小さくなったりで驚いた人も多かったようだが、今後はだいたいこの『サムシン・エルス』路線でいくつもりである。お騒がせしました。

 ついでだからMacその後も書いておこう。Mac miniにMSオフィスの無料体験版をインストールしてみた。タダのOpenOfficeと違い、さすがに慣れたインターフェイスで使いやすい。30日の試用期間中に、当店のニュースレター作ってしまおうと思ったら、今度はプリントの仕方がよくわからない。
 プリントできなくはない。もっと速く、チャチャッとプリントアウトできんのか?そんなにキレイでなくていいのだ。モノクロで、黒インク一色でプリント…できんのかい!?

 なんだかんだで、なかなかMacに馴染めない、泥臭いMasterなのであった。


« CKリベラメンテでCDプレーヤーはパソコンを超える! | メイン | 音楽なしも良いものだ »