中古車を買ったと思えばいいのだ!(^^;

近頃、まわりの者がよく口にする。
「もうトシだな~」

何を言うか。
90歳の人が言うならわかるが、30や40くらいで何がトシなもんか。
まだ4~50年くらいは生きるつもりでしょうが。

40年生きるとしたら、
アナタ、ハタチの青春時代をまだ二度も体験できるってことじゃないか?
今から頑張れば、東大受験だってできる。
一から日本語憶えなくていいぶん、赤ん坊より有利だ。
うれしはずかし初だってあと二回くらいできる。(^^;

ハンデがあるとしたら、自力で食っていかないといけないことと
いろんなしがらみがあることと、
体力がちと弱ってるくらいのものである。(^^;

そんなもんに負けるな!
わたしは断じて負けないぞ!若くして亡くなった偉人、いや、偉人でなくともよい。
アナタのトシで亡くなった人が聞いたら何と言うか。

「そんなら代わってくれよ」

40万キロ走った中古車でもいいから乗ってみたいと思う人はいっぱいいるだろう?

いないか?(^^;

いや、とにかく(^^;
アナタが今日死ぬとして、思い残すことはないか?
幽霊になってから、
40歳からでも50歳からでもいいからもう一度やってみたい、生きてみたい
そう思うのではないかな?

トシだトシだと嘆く人々よ、
汝は一回死に給え、いや、死んだことにし給え。(^^;

そして、
懐かしくも愛しい汝の身体、
新しき中古車(?)を手に入れて、再び旅立つがよい。
その車で、どこへ行くか、どんなふうに走るか、
プランを練るがよい。

どうだ?ウキウキしてこないか?
熱き血潮がたぎらんか?

たぎらんかい!(爆)

そらまあ、新車のようにはいかんわな。(^^;


« フランク・シナトラ(vo) 『Come Dance with Me!』 | メイン | ジョー・パス(g) 『Virtuoso』 »

コメント